おかじーのはてなブック  〜雑多な日常〜

WEBライターのブログです。お役立ち情報や裏話などを配信しています。

ペライチセミナー 〜SEOに強いLPを作ろう!〜

f:id:buzzre95g:20190305132234j:plain

ペライチのセミナーに参加しました。ペライチのSEOの強さに驚いたセミナーでした。ペライチは無料でPCを触ったことがない素人でも作成できるランディングページ作成サイトです。ホームページの作成などもできます。かの有名なメンタリストのDAIGOの公式ホームヘージもペライチで作成されています。

ペライチがSEOに強い理由

ペライチの利用すると、ペライチのドメインがページに埋め込まれるのです。インターネットにページをアップすると、グーグルは初めて上げたページを嫌う傾向があります。ですので、自己ドメインは中々上位表示されないというデメリットがあります。この点、ペライチサイトを使用することで最初から上位表示させることが出来るのです。

上位表示される仕組み

ペライチはグーグルから高い評価があります。ペライチサイトでページを作成するとペライチのドメインが最初から埋め込まれているので、グーグルからするとペライチのサイトとして認識されます全くの新規ページもペライチのページなので上位表示されるというわけです。

 

f:id:buzzre95g:20190305132359j:plain



ちなみにGMOサイトもペライチドメインを使用しています。自己ドメインよりも上位表示されるからです。リクルートのサイトもペライチドメインです。そのSEOの強さがさかりますね。

 

ペライチサイトは無料で使える

ペライチサイトは無料で1ページ公開できます。実は公開できるのは1ページのみですが非公開は無制限に作成することが出来ます。実際に無料プランを使用している店舗で高い売り上げを上げている事例もあります。

 

有料プランは月1000円から。無制限に公開できて使用できる機能も多くなります。

 

決済も出来る

お店をやっている人や事業をやっている人なら、ページに受注ページを入れておきたいですよね。ペライチのページはもちろん受注画面に飛ばすこともペライチ内で完結すせることも出来ます。

 

ペライチ決済は月1000円から利用できます。しかも何ページでも使用可能。ぺライチ決済を使用しない場合はペイパルなどで外部決済サイトのリンクを埋め込んでおくことで決済が出来ます。

 

まとめ

実際にITやPCに疎く、全くの初心者でもペライチでページを作成すると次の日には検索上位に表示されています。凄いですよね。しかも無料で使えてしまう……これは使わない手はありません。

 

他にも動画を埋め込んだり、ステップパーツを入れるなどテンプレートや簡単な手順で誰でもLPを作成出来てしまいます。イベント、セミナー、物販、ビジネスなどLPをお考えの方はペライチがおすすめです!

 

f:id:buzzre95g:20190305132619j:plain

 

<おわり>