おかじーのはてなブック  〜雑多な日常〜

WEBライターのブログです。お役立ち情報や裏話などを配信しています。

潜在意識は全能全知 〜この世界を創造しているマーフィーの法則〜

f:id:buzzre95g:20190511140332j:plain

 

あなたの目の前の世界は、2つの意識から成り立っています。それが、

  • 顕在意識
  • 潜在意識

です。

 

マーフィの法則は潜在意識にフォーカスしたもの。潜在意識とは言わばこの世界を創造している源。すべてはここから始まり、ここに終わります。

 

 

www.re95g.com

潜在意識は本音そのものである

顕在意識とは普段感じていること、表面的な感情、建前。それに対し潜在意識とはあなたの本音そのものです。「願えば叶う」といいますよね。あれはマーフィーの法則に則ると、本当です。

 

心の奥底から、自分の願望をイメージして祈れば、無意識下でその情報を集めてくるので現実に願望が叶いやすいのです。「願っても叶わない」と言う人は、表向きには願っていても心も底では、「本当は叶わないのでは?」といったような疑念があるため、現実にはなりません。

 

潜在意識は万能であり、心の本音の鏡のようなもの。裏を返せば心の奥底から潜在息しに訴えるように、叶えたい願望を願えば、それは現実になるということです。

 

潜在意識は富も引き寄せる

潜在意識を使いこなせれば、富を得ることもできます。心の奥底から「自分は繁栄している」と願えば、富の方から自分に近寄ってきます。あまり「繁栄する」と念じ過ぎると逆に「今はお金がない」という意識が大きくなるために逆効果です。

 

富を得るためのコツは「お金は増え続けている」と現在進行形でイメージすること。

 

お金を得るには宇宙の大心理を利用すればよい。それがマーフィーの法則です。

あなたは金持ちになる権利があります。あなたは豊かな生活を送り、幸福で輝くばかりで、自由であるためにこの世に生まれてきているのです。

 全ては自分考えたか、捉え方次第です。この宇宙は自分の潜在意識が創り上げています。どれくらいのお金が必要か、どれくらい幸せになりたいか、あなたが決めることができます。

 

幸せな人は、幸せな選択を、不幸な人は不幸な選択をしているだけに過ぎないのです。

富を得ることもこれと同じです。

 

病は気からも潜在意識だった

こんな逸話があります。ある国にとても胃腸の弱い男がいました。その男は食事前に胃腸薬を飲むことが習慣でしたが、ある日一緒に食事をした友人が「私も胃腸が弱いのだ」と言って、胃腸薬を男に渡しました。

 

次の日、友人からもらった胃腸薬のおかげで、男の胃腸は何もありませんでした。しかし、実はこの時友人が男に渡した胃腸薬はただの口臭止だったのです。

 

これは病は気からを表したよい例です。マーフィーの法則では、健康な自分を想像したら健康になったり、奇跡が起きることを心の底から願えば、不治の病が完治したりという話がたくさんあります。

 

私の父は、余命3年と医師に申告されてから10年以上生きました。今の医療技術だともっと長生きしたかもしれません。実際に心の持ちようで、病気は治るのです。

 

あなたが今、病に苦しんでいるのなら、病に苦しんでいる自分に意識がいっていて健康な自分をイメージしていないのかもしれません。

 

全能全知の潜在意識は私たちの肉体的、精神的健康をも創造しているのです。

 

潜在意識は時空を超える

f:id:buzzre95g:20190511140449j:plain

 

潜在意識は過去・現在・未来すべてにつながっています。それは前世でもあり、これから先の未来でもあります。私たちが「今ここ」にいるのは全て潜在意識によるものです。もちろん宇宙や時空も。

 

あなたが生まれる前はこの世にあなたの意識はなかったのに、母親の胎内で誰に命令されるわけでもなく、手足が作られ、そして意識が生まれます。これを奇跡と言わず何というのでしょう。

 

この世界の過去も未来も、あなたの潜在意識が最初から作っていたもの。いま成功していると思えば、成功するし、上手くいかないと思えば、上手くいきません。

 

現在の自分が潜在意識でどう思っているのかで、未来もまた変わってくるのです。潜在意識は時空も超えます。

 

他人は自分の鏡

他人に対する感情はあなた自身でもあります。例えば快く思っていない人を考えてばかりいたら、あなたも快くない人のなるでしょう。逆に、人の良いところや良い面を考えていたら、あなたも良い人になります。

 

なぜならば、脳は主語を理解しないからです。あなたが誰かに「あいつはだめだ」と言ったとします。すると脳は主語を理解しないので、「だめ」だけを拾います。結果的に自分はだめなやつだと理解するのです。

 

人を褒める時も同じです。他人を褒めているようで、自分は自分自身を褒めているのです。より良い人間関係、充実した生活を送るためにも言葉には気をつけたいところです。

 

あなたが今、人間関係に問題を抱えているのならその根源となる人物をまずは「許す」ところから初めて見るとよいかもしれません。

 

まとめ

この世界は自分の目で見て感じたことが反映されています。極論をいうと目の前の現実は、解釈の結果にしか過ぎません。マーフィーの法則は、潜在意識を使いこなすことにより自分の理想の世界を現実にする法則です。

 

人によってはスピリチュアルな話に聞こえるかもしれませんが、とても理に適っいる法則でこの世界を創造しているのは潜在意識に他ならないという真理にたどり着きます。

 

マーフィーの法則が世の中を創造していて、潜在意識は全能全知なのです。

 

 こちらの記事もおすすめ⬇︎

www.re95g.com